初回の受診の際には予約が必要ですか?
はい。まずはお電話にてご予約下さい。
当クリニックは患者さまの待ち時間をできるだけ少なくするため、予約制となっています。初回の受診の際にはあらかじめ予約のお電話をお願いいたします。ご予約時に簡単な問診をさせていただきます。
初回の受診の際に準備していくものはありますか?
保険証をご持参下さい。
現在、他院へ通院中の方や服薬中のお薬のある方は、紹介状または「お薬手帳」をご持参下さい。
予約日以外でも診察を受けられますか?
はい。
調子が良くないなど気になることがございましたら、予約日でなくてもお越し下さい。来院の前にご連絡いただければ、できるだけ待ち時間の少ないお時間をご案内いたします。
薬(処方箋)だけもらうことはできますか?
できません。
保険診療制度において、医師の診察なしに薬の処方をすることは認められておりません。必ず診察を受けていただく必要がございます。
家族だけでも受診できますか?
ご本人の受診が難しい場合は、家族の方だけでの受診も可能です。ご相談の内容によって、後日往診をさせていただくことも可能です。
待ち時間は院外で過ごしていいですか?
はい。
受付へお声かけ下さい。だいたいのお待ち時間の目安もご案内いたします。
駐車場はありますか?
クリニックの近くにいくつかパーキングはございますが、無料券等の発行はございませんので、ご了承下さいますようお願いいたします。
クリニックのロゴがうさぎなのはどうしてですか?
患者様のお話をしっかりお聞きすることを大切に診療していきたいとの思いから、長い耳を持つうさぎをロゴにしております。